妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

真の原因は?

 読まれる前に クリック  お願いします!

クリックしてね!
人気blogランキングヘ


くつろぐブログランキング
クリックしてね!


<引越し先の記事も、こちらに移す事にしました。
少しづつ移してきます>

新聞を取っていますが、最近毎日のように産婦人科の医療関係の記事が載っています。
最初は‘たらい回し事件’について、次には‘産婦人科医療の現状’について、
この頃では、‘どう改善したらよいか?’について。

お母さんや赤ちゃんを受け入れる救急医療の現場は、今どこも満床の状態のようです。

更にその数は年々増えているようです。

その為、救急車で搬送されて来ても受け入れる事が出来ず、他へ回されたり、
更に産婦人科の‘激務’と‘訴訟’で辞めていく産婦人科医の数が年々増え、
‘病院はあっても医者がいない’などの理由で受け入れ拒否があったりが
たらい回しの大きな原因のようです。
この現状をどう改善したら良いか、で色々な案が出されていますが、

見落としている事がある!

と自分は思っています。

何故 年々緊急医療に掛かる人が増えているのか?

自分が‘健康体’であれば掛かる必要がありません。

不健康な人が増えている、
と言う事に他ならないと自分は思いますが、
肝心なそこの所を取り上げている記事はありませんでした。

あくまで不健康な人が沢山いて、それに‘どう対応したらよいか?’
と言う視点しかありませんでした。



又、産婦人科では‘訴訟’が他の科より断然多いです。
色々事情はあるかと思いますが、

まずは自分自身の原因についても振り返るべきだと思います。
何故、自分がそんな脆い体になったのか?
人を責めるだけでなく、その目を自分にも向けて欲しいと思います。


普段の‘自分の生活’すべてが自分の体に出ます!

だれのせいでもない! 自分が自分を作っている!

その事に多くの人が、そろそろ気付いてもいいのではないか!
と自分は思います。


  

クリックしてね!
人気blogランキングヘ


くつろぐブログランキング
クリックしてね!


[PR]
by osan03 | 2008-08-23 21:10 | 母体と赤ちゃんの健康!