妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近 つくづく思う事

良いお産をしよう!と思ったら、お母さん(母体)が
丈夫で健康である事が絶対に必要です!


でも 今、それが適わなくなってきました。

お母さんが脆かったら、その母体から生まれる赤ちゃんも、必ず影響を受けます。

食事の偏り(和食から外れた現代食) ・ 体力の低下(体を動かさない人がいっぱいいます) ・

体の冷え(冷えている事にも気づかない) ・ 昼光性動物から外れた生活 ・ 

野生の動物が持っている‘生きるための勘’が無くなった現代人・・・。


これらはみ~んなお産に影響します。


今の世の中・時代を、 妊婦さんもみんな映している。

自分の頭の中にあるものと余りにもかけ離れている、妊婦さんの体と今のお産。

嫌になってしまう事もある・・・。

でも、こういう世の中でやっていかなければならない。

小さな時から体を動かして遊び、自然に鍛えていく事が絶対に必要!

それをしていないから、大人になってからの体力が本当に‘無い’。

年々体力の低下していく妊婦さんを見ていると、
どこかで切り替えていく事が絶対に必要! と思う。

このブログを見て下さっている方、
‘楽’をしていると(選んでいると)、体力はドンドン退化していきます。

毎日汗をかく くらい、体を動かして下さい!
家事でも運動でも何でもいいです!
兎に角、体を良く動かす事です!


毎日するとしないでは、時間の経過と共に 大きな開きが出て来る事と思います。

した人にとっては、いつか必ず ‘してて良かった!’ と思う時が来る!と信じています。


☆ 人気ブログランキング クリックお願いします!
[PR]
by osan03 | 2007-09-18 00:20 | お産