妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

良い お産を 目指して!・・・⑯

   良いお産は、母体の健康が 絶対条件です!!!

自分が<良いお産>を思う時、野生の哺乳動物と、片桐助産院で見学させて頂いた事が、ミックスした お産 がイメージされてきます。
更に自分の ≪希望≫ もミックスされてきます。

自分は、野生の動物の番組があると、時間の許す限り、必ず といっていいくらい 食い入るように見ていました。
野生の動物の生き方に、物凄い感心があります。

以前にも書きましたが、野性の生き物は、妊娠しても仲間と行動を共にしたり、自分だけでいても、普段と変わらない動きをします。

そこには何の甘えも無く、生きていくための緊張感があります。

だらけていては敵にやられます!
弱肉強食の世界です。

そんな中で妊娠し、子供を産み、育てていく。

そこには ‘自分の健康管理’ などというモノは 無い。

 只、すでに 自分の‘種’に備わっていた、生き方のままに生きていくだけ。

自分を 突き動かしているモノ (力 あるいは 意志 とでも言うべきものか・・・。) を感じ、感じたままに行動を起こす。

それが自分や、お腹の中の子を 守る!

これが 野生の生き物の 生き方!

人間にも、本来ならこの生き方が 備わっていたはず・・・。

なのに 人間は、こうは生きられない・・・。


そこに 人間はいかに <自然の掟> からずれてしまったかを、感じる。

人間も、野生の生き物のような 生き方ができたなら !!! 

今のこの世の中で、それが出来るのは 一見 不可能に思えるが、
けれども それは、分からない!
いつか、それが出来る 時 が来るかもしらない
!!!


もう1つ
これは 自分の希望!
 お腹の中の赤ちゃんと、お話しが出来たらいいね!

そして 妊婦さんや産婦さんを 見たり触れたりした時、
どこがどうなっているか 分かったらいいなぁ~
更に、どうしてそうなったか、
どうしたら良くなるかも 分かったらいいなぁ~


<夢>みたいな事を書いたけど、でも この世の中 不思議で作られている!

それが、ある日出来る時代が 来るかもしれない!!!

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆   ☆   ☆   ☆  ☆ 

以前、自分はこんな事を 思っていた時期がありました。


気が付いた時、自分はここ(地球)にいた!
どこから来たのかも、
何故、ここに居るのかも 分からなかった。
何故、自分はこんな自分なのかも、分からなかった。

不思議だった。
誰に聞いたら教えてもらえるのか・・・?

誰に聞いても分からない・・・・・
 と 思ってその事は、ずっと 心にしまい込んでいた。

<今、その回答が見えてきました!>


 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆   ☆

<良い お産を 目指して・・・!> シリーズは、一応これで終わりにします。
次回からは、思いついた事、書いていきます。

☆ 人気ブログランキング クリックお願いします!
[PR]
by osan03 | 2007-06-16 23:02 | お産