人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんは 知っている、会話も出来る!

よく、赤ちゃんは お腹の中にいた時の事を 知っている!と 言われます。
又、お腹の赤ちゃんに お母さんが話しかけると、返事をする!とも言われます。

これは、実際にあったお話し。

まだ 産院で仕事をしていた頃の お話し。
2歳くらいの男の子が来ていました。
その時、その子に 「どうやって生まれてきたの?」 と聞いたら、その子は カーテンの後ろに行き、そこから頭と顔を出し、続いてそこから出て来ました。
何度聞いても、同じ動作をしました!
お産の時、頭・顔・体と出てきます。その子を見ていた時、 ‘この子は知っている!’と思いました。
これは、あるお母さんに聞いた お話し。
妊娠中、づっと聞いていた音楽があり、赤ちゃんが生まれてからは、一度も聞いていなかったけれど、その子が3歳(と言ってたと思います)になった時、その曲をかけたら
「これ 知ってる!」 と言ったそうです!

これは、自宅でお産をしたお母さんが、赤ちゃんが生まれてすぐ、教えて下さった事ですが、
妊娠中、お腹の赤ちゃんに  <男の子なら 1回、女の子なら 2回、お腹を蹴って教えて!> と 話しかけたら <必ず 2回だった!>そうです。
自分でも、そう思っても確証が無かったからだと 思いますが、妊娠中は 一度もお話しした事が 無く <生まれて  すぐ> 教えてくださいました!!!

こんな事を 何度か経験していると、
≪お腹の中の赤ちゃんは、 お腹にいた時の事を全部知っている!!≫
と 思えるようになりました。
(この他にも、3次元世界の法則では、説明のつかない事が あります!)

今では、<赤ちゃんは、お母さんの心も、ご主人との会話も全部知っているよ!>
と、お話ししています!

☆ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄  ̄  ̄  ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄   ̄ ̄  ̄ ̄☆

 ☆ 人気ブログランキング クリックお願いします!

  
by osan03 | 2007-01-31 12:40 | 赤ちゃん