妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夜泣き

小さな子が夜泣きをする事がある。
毎晩とは 限らないけれど。

小さな子の場合、お母さんの状態を映している事が 殆ど。

お母さんが、 何か解決できずに 心に悩みを抱えている事が多い。
その お母さんの本心の不安や 心の葛藤、小さな子は理屈では無く 心その物を感じている。

だから 夜泣きが続く場合、お母さんは 《自分の心をきちんと振り返って見る》 事をお勧めします。
お母さんが 悩みや葛藤を 心に抱えている時、ご主人との間がうまくいっていない事が多い。
その他の理由の時も あるけれど、これが一番多い気がする。

ご主人が仕事の事ばかりに 心が行っていて、家庭を振り返って見ていない時、お母さんと心が繋がっていない・・・。

家庭は社会生活の基本の場所だと 思う。

ご主人に言いたい!!

奥さんとの間に 心にスッキリしない物があるなら、横目で流していいかげんにしておくのでは無く < その場の問題にきちんと向き合う事をせず、仕事に逃げるのでは無く> 奥さんと真正面から 向き合って、キチンとお話しをして欲しい!!!

家庭がギクシャクしていて、いい仕事が出来る  とは 思えない。

奥さんと赤ちゃん(小さな子)は 一体だという事を、胆に銘じて欲しい!

奥さんとのズレは、必ずと言っていいほど 赤ちゃん(小さな子)に跳ね返る・・・。

赤ちゃん(小さな子)は、その 小さな体で、お母さんの悩みや葛藤を 全身で受け止め、夜な夜な発散のために < 泣く > 。

そんな子の顔(瞳)は、不安を映していて 曇っている。

(これは 奥さんと小さな子のために)

心が‘陰’の時、食べ物、飲み物を‘陽’にする事
たとえば。。。果物、生野菜、甘い物、乳製品、を 減らす、など。
そしてご飯<米・・特に玄米、雑穀>などをシッカリ食べる事。
体をよく動かす事。

これだけでも、同じ物事の受け止め方に 違いがかなり出てくると、思われる。
プラス思考に変わって来ると 思われる。
まずは、試してみて下さい!

☆ 人気ブログランキング クリックお願いします!!!
[PR]
by osan03 | 2007-01-22 08:13 | 赤ちゃん