人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母乳の利点 (特徴) ⑫

Ⅷ 参考文献

このシリーズを書くに当たり、自分が今まで積み重ねてきた経験と、多くの参考文献を引用させて頂きました。

 ありがとうございました。

母乳に関しても、お産に関しても、病院などの施設で言われたやり方を しなければならない、と 思われている方も多いようです。 でも、実際には、そんな事はありません。

野生の生きモノには、人間のような 教科書はありませんが、ほぼ 完璧に子供を育てあげ、子は 巣立っていきます。

人間もそうなれたらよいのですが、その感覚が 自分のづっとづっと奥に 押し込まれ、教えられた事で動くように、小さな時から習慣づけられてきました。
その為、 自分の本能では <こうしたいのだけれど・・・> と、思いながらも 本当にやってよいものか、迷われている方もたくさんおります。
そんな方に、このシリーズが 少しでも参考になって頂けたら、と 思います。

知識は、生きて使われて 始めてその価値がある! と思っています。

以下に 貴重な情報を与えて頂きました、参考文献を御紹介致します。

〇 おっぱいア・ラ・カルト・・・岡村博行著
〇 母乳育児・・・岡村博行著
〇 母乳についての22の手紙・・・山内逸郎著
〇 母乳は愛のメッセージ・・・山内逸郎著
〇 未熟児・・・山内逸郎著
〇 はじめての母乳育児と心配事解決集・・・山内逸郎著
〇 第3回助産婦のための母乳育児セミナー・・・主催:ふれあいゼミナール
〇 第6回 母乳育児シンポジウム記録集・・・日本母乳の会
〇 母乳育児何でもQ&A・・・著者代表 橋本武夫
〇 新生児学入門・・・仁志田博司著
〇 はじめての母乳育児・・・根岸正勝・和子著
〇 続・おっぱいだより集・・・母乳育児サークル編
〇 母乳、このすばらしい出発・・・ラ・レーチェ・リーグ著
〇 だれでもできる母乳育児・・・ラ・レーチェ・リーグ著
〇 その他

※ 人気blogランキング クリックお願いします!
by osan03 | 2006-12-15 03:18 | 母乳