人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんを産む時

病院や産院でのお産を かなりやってから、自宅でのお産を始めたけれど 自宅でのお産はやはりいいですね!  妊婦さんが完全にリラックスでき、頭で考える事をやめ、体の反応で動いている時、哺乳動物にもどります。  赤ちゃんが生まれるまでに、自分が一番リラックス出来る場所を見つけ、(何でここの場所なのかな?って思って後で妊婦さんの居た場所で同じ姿勢を取ってみた時、納得しました!!そこがどこよりも一番落ち着ける場所だったんです!)自分が  一番楽に産める姿勢を無意識的に取っているんです!自分が産みたいようにして  お産をしているんです!!    自分はこんなお産が好きですね!


ここにたどり着くまでの事も、 こんど書きたいと 思います。
by osan03 | 2006-07-31 02:57 | お産