人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意志の疎通をはかるには!

人と意志の疎通を計るには、やはり言葉に出して表現しなければだめだ!
と、つくづく思いました。
人はまだ、テレパシーの能力が発達していません。

何となく感じる事はあっても、細かな事までは分かりません。
言葉に出して表現して、始めて具体的な事が分かってきます。

これは人と人をつないでいくには、欠かす事のでき無い事だと思いました。

テレパシー能力は、小さな子の方が優れています。
言葉を介さずに、たちまち分かってしまう!

初期の段階で、まだお母さんが妊娠していると気づかない時、
上のお姉ちゃんが「いるじゃないの」と教え、
検査薬で調べたら“妊娠していた!”と言う事があったり、
上のお兄ちゃんが「今日 生まれるよ!」と言ったけれど
お母さんは “まだ37週だし陣痛も来ていないし”
と思い、夕方4時頃買い物に行ったら急に陣痛が来て、
その日のうちに生まれてしまった!
と言うケースがあったりとか、
上の子が お腹の赤ちゃんと通じ合っていた(テレパシーによる会話)
と言うケースもありました。

それに比べ、自分も含め 大人という生き物は本当に鈍いですね!
これを補うには、やはり“会話”が絶対に必要ですね!

《多くの方に自分の考えを知って頂きたいと思い、ブログランキングに登録しています。関心を持たれた方は、左上のクリックをお願いします!》




by osan03 | 2015-04-05 02:46