人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満たされた赤ちゃんは泣かない!

赤ちゃんは泣くものだと思っている人がかなり多いです。

でも、赤ちゃんは必要以外泣かないものです!

オムツが汚れているとか、お腹が空いたとか本当に必要最小限度しか泣きません!

泣くには泣くだけの理由があります。

産婦人科に行くと、お部屋でも新生児室でもよく泣いています。

そういう光景しか見た事が無い人は、赤ちゃんは泣くものだと思っています。

でも、本当に満たされた赤ちゃんは、仏様や天使のようなとても穏やかな顔をしていてあまり泣きません!

泣いている時は、欲求不満があります。

自分のして欲しい事がお母さんや病院のスタッフに通じず、
怒りで泣き叫んでいる光景をよく目にします。

大人が赤ちゃんの要求を知る事ができないのです。

大人がもっと感受性を育てなければ、赤ちゃんの要求を知る事ができないと思います。
又、赤ちゃんは泣くものだという固定観念を捨てる必要もあると思います。
by osan03 | 2014-08-19 01:33 | 赤ちゃん