妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自分の゛心゛に添って動け!

自分が時々勤務している産婦人科では、アジア系の外国の方のお産も増えてきています。
日本人では殆ど見られませんが、外国の方の中にはちょくちょく見られる光景があります。

赤ちゃんが生まれてから、ミルクを使わない゛完全母乳゛です!生まれた当日から《母子同室》を希望され、ひたすら母乳を吸わせています!
日本人のように、あれこれ 余分な事を考えて心配することがなく、今 母乳が出ていなくとも おおらかな顔で、可愛がり 楽しんで吸わせている感じです。
見ていて、゛自宅分娩に似ているなあ~゛と思いました!

お産当日からせっせと母乳を吸わせていると、母乳の分泌は早くなります!

この方は2日目から母乳が出てきていました。

人間も哺乳動物です。哺乳動物の本能で赤ちゃんが生まれたら、自分の母乳を飲ませたい!と思い、素直にそれを実行している!

日本人の多くのお母さんが失ってしまったものを、この若いお母さんは、なんのためらいも無くすっとやっている!

見ていると、日本人のお母さんは決められた゛枠゛の中で動こうとしている…。自分の゛心゛より、子供の時から植え込まれた゛枠゛の中で動こうとしている…。一種の洗脳のようだ。

殆どのお母さんは、赤ちゃんが生まれたら自分の母乳で育てたい!と心で思いながら、このお母さんのようにすっと行動に移せないでいる…。
変な気遣いと、不安が自分の素直な心を邪魔している。

それが母乳の出にも影響している。

あまりにもあれこれ頭に植え込まれ、自分の感覚が無くなっている。

これは日本人全体が発している゛枠゛の中に取り込まれているためかも知らない。

自分が無自覚になるところまではめ込まれた゛枠゛を外せ!
もっと自分の心に添って動け!

と自分は言いたい!
[PR]
by osan03 | 2009-01-25 10:33