妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
よく 《何処そこの大学教授》とか《何処そこの先生》とか、肩書の偉い人が本を書いています。

結構 名前の知れた方もいます。

私はそれらの本を読んだ時 〈 この人は “ 偽物 ” だ!〉と思う事があります。

何故なら、徹底的に “ 現場 ” に入って “ 事実 ” を見ておらず、
ただ “ 肩書 ” だけで、“ 机上の空論 ” だけで
そして “ 妥協 ”で物事を書いているから。
仮に “ 事実 ” を知っていたとしても、スポンサーに雇われている為に
事実を書けなかったり、世間の求めに妥協して書いているから。


徹底的に現場に入って、トコトン現実を見て、自分の体で、
感覚で物事の “ 事実 ” を知った目には、
どんなに肩書が偉くても、社会的地位があっても
その人の “ 程度 ” が分かります。

事実を知らない、見ていない、又は妥協している、
それなのにあたかも “ 事実のように” “ 真実のように ”本を出している……。
それを見た 世間一般の人々は、それが “ 事実 ・真実 ” だと受け止め
事実・真実 とは程遠い “ 間違った 情報を事実・真実 ”と思ってしまう……。

「こんないい加減な事 書かないでよ!」と、思う事があります。

多くの人々の目に触れる書物は、
それが現場の裏付けを必要とする物なら、責任がある!

地位や肩書だけで物を書いてはいけないと思う。

それを手に取って読む人々への責任がある!

[PR]
by osan03 | 2017-08-10 04:17