妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:アトピー ( 1 ) タグの人気記事

生で食べた!

家庭訪問にお伺いしたお家に、今年 小学校に入学する男の子がいます。


その子とは 生後2ヶ月からのお付き合いです。


2ヶ月頃から湿疹が出来はじめ、やがて胸・お腹・両手・背中・両足と全身に広がり、今で言うところの“アトピー”ですね。痒くてかくと、ジクジクと汁が出てただれ、それもほぼ全身に広がっていった。


ただ、この子お母さんは 非常に真剣な方であったので、自分が知っているある先生を紹介しました。


その先生の元で徹底的な食事療法を始め、赤ちゃんには何もせず、ただ行った事は、“質の良い母乳を飲ませる” 事だけだった!


お母さんは、時には腸をきれいにするため授乳中であっても“断食”をしなければならなかった!


一進一退を繰り返しながら、その子の湿疹は徐々に良くなり、1歳半で完全に消えてしまった!


赤ちゃんには一切薬を使わず、母乳一本で全身の湿疹を消してしまった!


これには紹介した自分がびっくりした!


それと同時に、その子のお母さんの大変だった努力に頭が下がり、又お母さんの我が子を思う“底力”の凄さを目の当たりにしました!


お母さんは酵素を摂るため、先生のメニューに従い、生の野菜や果物も結構摂っていました。

1歳半で湿疹が完治してから今まで、湿疹はほとんど出なくなりました!


勿論、普段の食生活が良い!と言う事もあります!


下に次の子が誕生したので、又私はおっぱい手当てに通い始めたのですが、最近 自分の家庭菜園で採れた、つぼみの小松菜などの菜っ葉を摘んで持って行きました。

勿論、無農薬で化学肥料や有機肥料も使っていません。


その菜っ葉をその子は“美味しい”と生でムシャムシャ食べました!

お母さんも美味しいからと生で食べるそうです。


菜っ葉はお浸しで食べる物、と思っていた自分はこの時初めて生で食べられる事を知り、お家に帰ってから生で食べてみました。


美味しかった!

それからはどんどん生で食べています!


又これを通して、赤ちゃんの時にお母さんが食べていた物で作られた母乳を飲んでいた事が、その子の将来の食事を左右する!という事を実感しました!


☆ この子は 人の本質を瞬時に察知する力、感覚が鋭いです!



《多くの方に自分の考えを知って頂きたいと思い、ブログランキングに登録しています。 関心を持たれた方は、左上のクリックをお願いします!》

[PR]
by osan03 | 2015-03-17 05:02