妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

“褻と晴”と言う言葉があります。

これは食事にも言えます。

“褻”は普段の食事。
“晴”はご馳走。

でも今の世の中、“晴”の食事が普通になってしまった。

結果、産科に関しては、おっぱいトラブルが続出。
そして栄養の偏りによる栄養失調。

自分のおっぱいにトラブルを抱えている、と気付かない人も多い。

日本人が持っていた“褻(け)と晴”の感覚を持っている人も今では少ない。
日本全体に関して言えば、生活習慣病の多発。

今の人々はご馳走を食べ過ぎている。


本当に必要な物を腹八分に食べていれば、そして良く体を動かしていれば、体はそうそう病気にはならないと自分は思っています。

妊婦さんに関して言えば、もっと楽で良いお産が出来ると思います。

体を動かし、食事を変えていかない限り、今のおっぱいトラブルは減らないだろうし、楽でツルンと生まれるお産も増えないだろうと思います。


まずは不必要な物の食べ過ぎをやめる事ですね。
[PR]
by osan03 | 2012-05-24 00:13