妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:子供の問題( 1 )

「西谷泰人」先生の鑑定日記を見ていたら、
“子供の問題は、親の状態を写している”というコメントがありました。
親の表には出ていない、隠れた部分までも子供は映し出していて、
学校で(小学校の事を書いてありました)問題を起こす子供の殆どは、
親の状態を写しているそうです。

自分が『家庭訪問』をしていて、赤ちゃんや小さな子が問題を抱えている時、
その原因がお母さんにある事が殆どでした。

分野は違っても、追求して見ている人のたどり着く結論は、
同じ所にいくのだな!と、思いました。

(自分の場合)そのお母さんの問題を掘り下げていくと、
ご主人や家族との関係に問題を抱えている場合が多いです。

親の庇護の下にある小さな子は、それを映し出しています!

[PR]
by osan03 | 2015-01-08 03:33 | 子供の問題