妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:冷え( 1 )

女子学生の制服と冷え

新年おめでとうございます!
新たな年がはじまりました!
今年の初日からですが、ずっと気になっていた事を書きたいと思います。

今若いお母さん方の冷えがとても多いです。
自分で“冷えている”と気づかない方が圧倒的に多いです。
なぜ慢性的に冷えている事に気づかないのか?とずっと思っていました。

冷えは“切迫流産や、切迫早産にもなりやすいです。
特に下半身の冷えは、冷やされて体温の下がった血液が子宮や腸を冷やしながら心臓に戻っていきます。
女性は足や下半身を冷やしてはだめです。

ひと昔前のおばあちゃん達のように、“冷やすな!冷やすな!”とうるさく言う人も今ではいなくなりました。
誰も言わないから自分の冷えに気づく事もなくなりました。

この慢性的な冷えはすでに学生時代から始まっている!
と思いました。
今、中学生や高校生の女子の制服は、この寒い冬でもスカートにハイソックスです!

常に冷やされ、自分が冷えている事にも気づかない慢性冷え性の土台を、すでにこの時から強制的に作りあげられている!
先生方は、将来子供を産み育てる女性の体の健康について、何と無知で無自覚な存在なのだろう!と怒りが起きてきます!
男子はズボンをはいているからまだよいのですが、
女子学生の制服は、もっと保温に配慮した暖かなものを着せて欲しい!!!
と、切に願います!

赤ちゃんを産んだお母さんの家庭訪問に行った時、制服の話しになりました。
そのお母さんは、「寒いのでこっそりタイツをはいていた」と言いました。

先生方にお願いします。

これから赤ちゃんを産み育てる女性の体をいたわった制服にして下さいませんか!

[PR]
by osan03 | 2015-01-01 02:04 | 冷え