妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年 09月 08日 ( 1 )

小さな“ 子供達”

家庭訪問に行った時、1歳前後または2歳から3歳前後の子供達がいます。
行くと必ず受ける“ 洗礼 ” …じっと穴の開くまで“ 見つめられる ” 事。

「あぁ~始まったぁ~」と気にせず仕事に取りかかっていると、ふと見ると自分のそばに寄って来て手を出して来ます!
オモチャを持って来る子もいます!
「遊んで~」と言わんばかりです!
「ごめんね、今遊べないの」と言ってもきっと分からないですよね…。

でも、小さい子が来てくれると何だかとっても嬉しくなります!!!
時間が取れた時は、少し大きな子と遊んだ事もあります。

私も一緒に小さな子の気分になって!
飽きる事なく ちょっとした “新しい発想” を取り入れて遊んでくれました!

私を“ なかま ” と感じているようでした!
子供達の“発想”面白いですよ!

小さな子が遊んでいたら、是非観察してみて下さい!

ちなみに “ 猫 ”もこの子達と通じるところがあります!
お客さんが来たら普段は逃げていなくなる猫ちゃんが、
逃げもせずのんびりしていたり、
行った時は居なかった猫ちゃんが、
いつの間にかしっぽを上げてすり寄って来た事もありました!
お家の人が言うには、普段は来ないそうでした。
「あぁ~ 挨拶に来たね!」つて言われた事がありました。

私は小さな子も、猫ちゃんも どちらも好きです❗️


[PR]
by osan03 | 2017-09-08 16:55 | 子供