妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠初期症状

妊娠の初期は、自分が妊娠している事に気づかない事があります。

゛ンッ、生理が遅れているのかな?゛

と思っているうちに、体の変調を感じて、臭いに敏感になったり、食べ物の嗜好が変わって来たりする事が多いです。

そうなって始めて゛妊娠かな?゛と気がつく事が多いです。……(^_-)☆…(*_*)…(*^ー^)ノ………食べ物の嗜好が変わったり、つわりが起きてくる事は、多くの方が経験されている事です。
(・_・)エッ....?
゛もしかして、妊娠

《ここからは、自分の主観で書いていきます。(b^-゜)》

食べ物の好みが変わると いう事

お母さんになる方は、まだ妊娠していない時は、ほとんどの方が自分の健康について、それほど真剣に考えていません。・・・・・・・・・(多少は考えていますが、゛自分の体の声を聞いて食べる゛と言うより、゛現代栄養学に基づいた、《頭の判断で食べている》゛事がほとんどです・・・・・・・・)

けれども、お腹に宿った赤ちゃんは゛頭で判断して゛ 自分の体に必要なモノをお母さんの体から取って大きくなろう、とはしていません
∑( ̄口 ̄)

ただ、今自分に必要なモノを、体が要求して、それをお母さんの体から取ろうとしているだけです。

頭で考える事無く!

けれどもお母さんは、体の声を聞いて、モノを食べる事が無いので、赤ちゃんの要求するモノが体に無い!


仕方が無いので、赤ちゃんはお母さんを突き動かして、必要なモノを体にとってもらうしかない。

それは、お母さんの体の栄養バランスの崩れを修正する動きでもあると思う。


もう一つの妊娠初期に見られるものに、゛つわり゛があります。


つわりになると、ほとんどの人は モノが余り食べられなくなる。


吐き気がきて吐いてしまう人もいます。

これは お母さんの体の中に、赤ちゃんにとって害になる物や不要な物があり、それを排泄して整理するためのものだと思います。


まず、それを排泄して整理する

今必要なのは、新しい栄養を取り入れる事では無く、自分の成長に邪魔になる物を 出す事。


それが゛つわり゛だと思っています。

つわりがかなり重く、入院をされる方もおりますが、そんな方を見ておりますと、すべての方ではないかも知れませんが、四角い枠の中でキチキチと物事を考える、几帳面な方が多い気がします。きっと赤ちゃんは、その柔軟性の無い心が窮屈で、吐き出したくなってしまうのかな?と思いました。お母さんは、赤ちゃんを映しているんじゃないかと、思います。

以上、自分自身の思った事、感じた事でした。 m(u_u)m
[PR]
by osan03 | 2008-07-22 07:59 | 妊娠初期 症状