妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お産と自然現象

人間がお産に手を加えない時、自然の力の影響を大きく受けます。

≪満潮と干潮≫
満潮に向かって陣痛は始まり、強くなっていきます。
そして干潮に入って来ると、陣痛は弱くなるか、消えて行きます。
最初の 満潮の影響がある間に 生まれない時は、次の満潮を 待ちます。

( <生 と 死>
人は、満潮の時 生まれ、干潮の時 死ぬ、と言われています。
この世<こちらの世界>に誕生する時、満潮の影響を受け、
この世<こちらの世界>から去り、あの世<あちらの世界>に誕生する時、
干潮の影響を受けるんですね!)

≪満月と新月≫
月の満ち欠けも、お産に深く係わっています!
満月や新月を中心に、お産になる事が多いです。
予定日が近づいて来た時、近くに満月や新月が あるか!見ます。

≪低気圧≫
低気圧が来ている時、お産が多くなります。
お産が重なる事も、多々あります。

満月・新月で、低気圧が来ていて、満潮に向かっている!という時は、きっとお産も多くなるんでしょうね!

赤ちゃんが生まれる時、人が寿命で死ぬ時、影響を受けるものは 分かっていますが、
赤ちゃんを妊娠する時は、‘何の影響を受けるんだろう?’ と、フト思いました。

人は自然の中で生きている 生き物 なんですね!

 人気ブログランキング クリックお願いします!
[PR]
by osan03 | 2007-07-17 16:15 | お産