妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

良い お産を 目指して!・・・⑮の補足

冷え について、もう1つ重要な事が 抜けていました。

これからの季節、だんだん暑くなってくると、どこでも 冷房 をかけるようになります。

室内と、室外の気温差が大きいため、‘体調を崩しやすい ’というだけでなく、冷房は、かなり 体を冷やします。

妊婦さんは、冷房の中でずっと仕事をしていると、 仕事が終わる夕方近くから、お腹が張ってきたり、痛くなって来る事が多くなってきます。

冷房の中で仕事をされる妊婦さんは、 お腹の保温と、スラックスの下にも 何かをはいたり、靴下の重ね履きをするなどして、 冷房から、お腹と下半身を守って下さい!

自分であまり自覚していなくても 冷えている事が多いです。
こんな時、お腹や下半身を暖かくすると、 ホットする感じがあり、‘あぁ~冷えていたんだなぁ~’と、分かると思います!


以上、補足です。

☆  人気ブログランキング クリックお願いします!
[PR]
by osan03 | 2007-05-31 10:07 | お産