人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊婦さんは なぜ太らない方が良いのか・・・②

身長が高い人、低い人により 肥満の基準も多少違ってくるとは 思いますが、見ていると   ≪ 60㎏≫ を 越えた当りから、 足にむくみが出始め 尿に 蛋白が出てくる人が多いです。 血圧も高くなって来る人がいます。  以前は、<妊娠中毒症> と呼んでいましたが、 今は、<妊娠高血圧症候群> と言うそうです。
妊娠すると、自分の体に酸素を回し、 栄養を送り 老廃物を回収して処理するだけでなく、めまぐるしく 成長している 赤ちゃんにも 同じ事をやらなければならず、 それだけでも妊娠前より 体にかかる負担が大きく、更に 太っていると 心臓や 腎臓を始め 内臓にかかる負担が、< 自分が太った分だけ> 余計にかかります。
その結果が、ハッキリ形に 表れてきたのが, 異常な  検査結果であり、 色々な病気と言われるものです。

自分の体が、< もう これ以上正常に保っているのは、無理だ~>と 悲鳴を上げている 姿ですね!・・・(続く)

※ 人気bloguランキング クリックして頂けると 嬉しいです!
by osan03 | 2006-11-02 08:31 | 妊婦さんの肥満