人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新鮮で 良い母乳で育った子の味覚は 超発達 する!!

最近 卒乳(以前は断乳と言いました)の手当てに来られたお母さんが 、2歳ちょっとの男の子もつれて来られました。 その子が‘おいしい’と言って口にする食べ物のお話しを お聞きしたのですが、 近くのおばあちゃんが 作っている野菜(ピーマン、トマト、人参)を おいしい と言い、生で食べ、同じ野菜でも スーパーから 買った物は、‘ おいしくない’と 食べないそうです!   魚でも養殖物は、‘おいしくない ’と言って食べないそうです。 自然の状態で育った物、は食べるようです。 水も 飲む水と 飲まない水があるようです。   そこで 自分の菜園で とれたピーマンを ‘食べてくれるかな?’と思って渡しましたら、 かわいらしく ポリポリと食べてくれました!!  お母さんも甘くておいしいと 言って 食べていました。 自分の所では、農薬も 化学肥料も使っていません。 手間ひまかかりますが、虫も 喜んで食べる野菜ばかりです。 
この子は、赤ちゃんの時 母乳で育ち お母さんも 良い母乳を飲ませるため、食事に かなり気を使われていました。添加物の入らない調味料、化学肥料や農薬を使わない野菜の 取り寄せ、ご飯も白米だけでなく  玄米や雑穀を入れたご飯にしたりと、子供を丈夫にして 体に良い物を心掛けていたようです! 食事やおやつも手作り、たまには さつま芋などのおやつ とその辺で売っているスナック菓子は 食べさせず、プリンやヨーグルトも  無し。

良い母乳で育てられた子供の味覚は、 物凄く発達します!!  こちらが ビックリする位 発達します!  以前にも 1人だけそういう子がいました。 そのお母さんの食事も、やはり 良かったです!  母乳は、お母さんの食べる物でどんどん味が変わります。 更に 作られたすぐの母乳は 味が良く、 溜まって古くなった母乳は 味が落ちます。「 新鮮で良い母乳で育った子の味覚は、大人の想像を越えて発達する」 と言う事ですね!

今度 来られる時、‘その子が何を食べたか メモして 教えて!’とお願いしました! 
 
※ 人気blogランキング 参加してます。クリックして頂けるとうれしいです!
by osan03 | 2006-09-15 06:22 | 赤ちゃん