妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

変だと思いませんか?

あなたは “ 変だ ” と思いませんか?

子供達が皆同じ制服を着て、同じ教育を受けている事を “変だ ”
と思った事はありませんか?

自然界を見てみましょう!

たくさんの鉱物、石や岩、どれ一つとして全く同じ物はありません!
同じように、植物界も動物界も どれ一つとして全く同じ物は存在しません。

例えば同じ種類の物であったとしても、瓜二つの同じ物は存在しません!
例えば お花を見てみましょう!
“ひまわり”でもいいです。
どんなに同じ種類であったとしても、葉っぱやお花の大きさも
背の高さも、お日様に向いてる角度だって 全く同じ物は存在しません。
皆、自分の置かれた環境で、今、自分が表現出来る最大限の“自分”を表現しています。
これが動物であっても同じ。
例えば “ 鹿 ” でも “ 熊 ” でも “ ライオン ” でもいいです。
その “ 種 ” の持っている基本的な所は同じであっても、
それぞれは 自分がしたいように生きている!

自然界は それぞれが、自分がしたいように、生きたいように生きている!
それでいてこの地球の上で、人間の手が入らなければ バランスよく
調和を持って生きている!

人間だって本来はそうあるべきだと私は思う。
これだけ沢山の人がいるのに、誰一人同じ顔を持った人がいない!

私は不思議でまじまじと 人の顔を見てしまう事があります。
顔が違うように、それぞれの人の感じ方、好み、考え方も
全て違うはずなのに、同じ 《 枠 》 に入れようとしているのが人間の世界。

制服を着た子供達を見ていると、本当にそれを感じる。

それぞれの子供達が本来持っていたはずの 《 自分の個性 》が、
表現される事もなく、《 制服 》という 《 枠 》の下に押し込められている…。
そして、ドングリの背比べのように 同じカリキュラムの元で、
同じ教育を受けている…。
その子だけが持っている 、他の子が持っていない “ 才能 ” を伸ばしてあげる事もなく
みな、出た杭は打たれ 平均化されている…。
来る日も来る日 同じ事をされ、
やがて自分は何をしたかったかも分からなくなっていく…。
そして、植え付けられた 《 価値観 》で物を見、考え、生きていくようになる…。

自分が本当にしたい事ではないものの中で生きていくようになったから
心踊るワクワクした楽しさも、感じる事が出来なくなってしまう…。
全て 一律の同じ枠で生きていく人間が出来あがったら、
誰が一番都合が良いか考えた事、 ありますか?

先生方の中にも《 飛び出さず 皆と同じように》いう事を聞いてくれる
生徒の方が都合が良い! と思っている方はおりませんか?

こういう生徒を大量生産して、社会に出した時一番都合の良いのは誰ですか?

一度じっくり考えてみても良いのではないですか!

でも、こういう時代はやがて“ 崩れていく ” と私は思っておりますが。
もう、そこまで来ているのかもしれませんね。



[PR]
by osan03 | 2017-07-23 01:31