妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

赤ちゃんが生まれる瞬間!

赤ちゃんがお母さんの産道を通って、この世に生まれる瞬間は、
自分の “ 命 ”がかかっています❗️

この 1分前後の瞬間を、いかにスムーズにこの世に生まれる事が出来るのか…。

この時、お母さんの協力は本当に大切❗️

“ 産道 ” 読んで字の如く、それは “ 道 ” です!
赤ちゃんがこの世に出てくる為に 最後に通る道です!
皆さんもここを通ってこの世に来ました。

この道が柔らかく、広く、抵抗なく滑らかであれば スルッと出やすい❗️
お母さんが、赤ちゃんがここを通りやすくする為に最後に協力できる事。
それは 「産道」を広く開けてあげる事❗️
「産道」は 皆さんも知っているように、足と足の間、
体の中のお股の中央にあります。

赤ちゃんがこの世に出てくる時、足を閉じてはいけません!
できるだけ広く開けてあげる事!
そして中には 痛みと恐怖でパニックになり、
お尻を安定した一定の状態に保つ事ができず、
メチャクチャ動かしてしまう方がおりますが、
こうなると赤ちゃんがスムーズに出口に進んでくるのを邪魔します。

深い呼吸をして呼吸を整えましょう❗️
意識は “ 自分の痛み ” に向けるのではなく、
今 生まれ出ようとしている “ 赤ちゃん ” に向けましょう❗️

赤ちゃんが 【 命を賭けた “ 誕生劇 ”を行っている】 のです❗️
しっかり 赤ちゃんを 思ってあげて下さい❗️
心で話しかけてあげて下さい❗️
「がんばれ‼️ もうすぐ会えるよ‼️」

赤ちゃんには通じます❗️

この最後の瞬間がうまくいかないと、赤ちゃんの “ 命 ” に危険が及ぶ事もあります。

誰かが “安全に産ませてくれる ”と、自分以外の誰かに主導権を渡し、
“ お任せお産 ” にならないよう、
しっかりと自分の “ 意識 ” で “ 心 ” で赤ちゃんに向き合って下さい❗️





[PR]
by osan03 | 2017-07-19 11:37