妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自分を取り巻く環境!

誰にも自分を取り巻く環境があります。

最近、自分を取り巻く環境は自分が原因だ!
と、つくづく思いました!

どんな人も、心がいつも平安だ!という事はありえません!
自分もそうです。
自分の場合、思いが強いのでそれが強く出てしまいます。
疲れも溜まり神経がピリピリしていた時、
腹の立つ事があり相手を激しく攻撃してしまいました。
その後、職場に絡むトラブルが起きました。
自分の欠点がもろに出た出来事でした。

自分の欠点が表に出て、自分をより深く自覚し
“これを変えていかなければ駄目だ!”と、思いました。
こんな積み重ねが自分を変えて行くのだ!と思います!
自分は “変わろう!”と思いました。
人に “ 直しなさい ” と言われても、自分が自分を自覚していないと
人は変われるものではない!とも思いました。

自分の心のままが自分の回りに起きてくる!

自分の回りにもよく注意を受けやすい人や、人から文句を言われやすい人がいます。
そんな人は、その人の心に問題があります!
他の人の事はよく見える!
自分の事は、事が起きてからでなければ見えない事が多い!

問題が起きたり 注意された時は、まず自分を振り返ってみる事が大事ですね!

一度だけ、不思議な体験をした事があります。
自分の心のままに “空間が歪んでカーブしていた” のが見えた事があります!

自分の心が作り出した空間に乗って、人は生きているんだ!
と、思いました。
何かあると、今でもその時の事を思い出します!

自分の回りの環境とは、自分の心が作り出した環境でもあるのですね!
自分の心が変われば、自分の回りの環境も変わっていくのだと思います!


[PR]
by osan03 | 2015-05-18 06:53