人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然死

職場で生まれた赤ちゃんの “突然死” の話を聞きました。

原因は分からない…。

その事がきっかけで 大分前に聞いた話を思い出しました。

朝鮮戦争の時、ある人が戦争孤児 《 100 人 》を集め、すべて(衣・食・住 )やって良いが ただ一つやってはいけない事として、“話しかけてはいけない!”と言う実験をやったそうです。
人は話しかけなかったらどうなるのだろう? と思い実験をしたそうです。
その結果、赤ちゃんは全員死んだそうです…。

なぜかその話を思い出しました。

赤ちゃんは話しは出来なくても、心は“全開” です。
その心に 誰からも “心” が届かなくなった時、生きていく 為の “” を失ってしまうのだ………、と思いました。

赤ちゃんへの関心、心を向けてあげる事は、
赤ちゃんが生きて成長していく為の “必需品” なのだと思います!

突然死と関係無いのかも知れませんが
何故かこれを思い出してしまいました………。

《多くの方に自分の考えを知って頂きたいと思い、ブログランキングに登録しています。関心を持たれた方は、左上のクリックをお願いします!》

by osan03 | 2015-02-27 05:28