人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

《若杉友子》様の本を読みました!

普段から「現代栄養学」や「現代医療」に信頼を置いていない自分は、買い求める本も自分の“感”で買います。

今回“あぁ〜この本が読みたいF65A.gif”と思ったのは《若杉友子様》の本です。

〇『「一汁一菜」』食養生活
〇『長生きしたけりゃ肉は食べるな』

この二冊を購入し、空いた時間に読み終えました。

全ての年代の人に言える事ですが、本当に“健康”になりたかったらこの方の書いてある事を“実践”する事だF65A.gifと思いました。

自分はこの方の書いてある事を100%実践は出来ていませんが低く見て、50%位は実践出来ているかなF3F0.gifと思います。

それでも同年代の人より2〜3倍の体力はあると思います。

インフルエンザにかかった事もなく、風もほとんどひきません。体の不調は出来るだけ自分で治すようにしています。

だから病院にかかった事は0ではないですが、本当に少ない。
大人になってから薬を飲んだ記憶がありません。

その代わり、普段の食生活は自分の信念に従って食べています。

それが良いかどうかは、自分の“体”が教えてくれます。

“体の声”を聞きながら食生活をしています。
毎日3食は食べません。

だいたい2食です。

仕事で体を使う時は3食、食べます。

若杉友子様は徹底しているF65A.gif

自分も もっとこの方に近づけようと思いました。
by osan03 | 2013-02-07 19:31