人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“胎児”の危機

多くの赤ちゃんは 普通元気に生まれてきます。

けれども、中にはお腹の中で死んでしまう赤ちゃんもおります。

お腹の中で危機的な状況が発生して、赤ちゃんの命が危なくなり、赤ちゃんがお腹の中で苦しみもがいている時、赤ちゃんは激しく暴れます。

その時お母さんは、お腹をいつもより激しく蹴られ痛く感じる事があります。

鈍感なお母さんは“元気な子だ”などと呑気な事を言っているひともいます。

本当に赤ちゃんが元気でゆったりしている時は、《 モコモコと緩やかな動き》をします。

お腹の中で暴れている時はF7BE.gif“要注意”F7BE.gifです。

大体激しく暴れたあと、“ピタッ”と動きが止まり、その後“胎動”が無くなります。

これは赤ちゃんがどうなったか分かりますよね…。

元気な赤ちゃんを生もうとしたら、まず自分の体を健康にしなければなりません!
赤ちゃんは、お母さんになる人が口から取った栄養を材料にして、自分の体を作ります!

更に、胎盤も臍帯(オヘソ)も卵膜(お腹の中で赤ちゃんや羊水を入れて包んでいる袋)も、すべてお母さんの取った栄養を材料にして作られています。

どんな材料で赤ちゃんの体を作ってあげるか、どんな材料でお腹の中の赤ちゃんの住みかを作ってあげるか、全てはお母さんにかかっていますF65A.gif

その材料が貧弱だったら、臍帯や卵膜、胎盤も丈夫でしっかり発達出来なくなります。

赤ちゃんだって丈夫に発育出来なくなる可能性だってあります。

全てはお母さんにかかってきます!

万が一、お腹の中の赤ちゃんの動きが、いつもと違う“激しい蹴るような”動きが続く時は、ためらわずにすぐ産婦人科に連絡して、赤ちゃんの状態をチェックしてもらうべきです。

それともうひとつ重要な事は、

赤ちゃんを妊娠した時から、《赤ちゃんと心をつないでおく》事ですF65A.gif

常に赤ちゃんに話しかけ、赤ちゃんに心を向けておく事ですF65A.gif
お腹の中の赤ちゃんの状態を知ろうと、心を向けておく事ですF65A.gif

赤ちゃんはお母さんの心や話しかけを感じているはずですF65A.gif

お腹の中の赤ちゃんと、やり取りしているお母さんだっていますF65A.gif

そうして赤ちゃんとのつながりを強めているお母さんは、もしお腹の中の赤ちゃんに何か危機的な状況が迫って来た時、赤ちゃんが出す“シグナル”を“これは普通ではない!”と感じ取れるはずですF3F1.gif
by osan03 | 2012-02-10 21:40