妊娠・出産・育児・母乳を充実させる為に!


by osan03
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『母乳教室』を開きました!

こんにちは、読まれる前にクリックお願いします!
クリックしてね!
人気blogランキングヘ


くつろぐブログランキング
クリックしてね!



今年から母乳教室を開きました058.gif

始めてお産をされる方には特に来て頂きたいと思いましたが、皆さん来ませんね046.gif

昨日、母乳で育てたお母さんの所に、断乳手当てで行ったのですが、
お母さんが話していました。

お話のポイントは

赤ちゃんを産んで、母乳をやって始めて重要さが分かる!

と言う内容でした!

‘産んでからでは遅いんだよ!’

といつも思います。

と言っても無理もないことなんですが・・・。


なにせ、これからぶち当たる困難ですから・・・、
まだ 経験した事の無い困難ですから・・・。


妊婦さんを見ていて、‘あぁ~このまま行ったら おっぱいトラブルを起こす・・・008.gif


というのが自分の目には ‘見え見え’ なんですが、

初めての方にはそこが分からない・・・・・・・・・002.gif

赤ちゃんが産まれる事にだけ、目がいっている・・・。

でもね、

出産という 一大イベントが終わった直後から何が始まるのか!?

チョッと冷静になって考えてみて!

赤ちゃんは生きる為の凄い生命力を持っています!

その生命力が、生きるために ‘食べる事(母乳を飲む事)’ をひっきりなしに要求してくるんですよ!

赤ちゃんは‘自分は疲れているから休む’ なんて言う ‘ゆとり’ なんてくれないですよ。
次の授乳まで、長くて3時間しか開かないんです!

授乳の準備をしてそれから授乳をしていたら、実際には 2時間も 無いかもしれませんね。

最初から完全母乳を目指す人なら、24時間で15~20回は飲ませている事も多いですからね。

この赤ちゃんと長~いお付き合いをしていくには、自分の母乳の調子を妊娠中から整えていく事が絶対に必要ですし、
自分の体力をつけておく事も重要です!


準備が出来ていないから、みんな産んでから苦労している・・・。


これからお母さんになる方、
産む前に準備してた方がいいですよ!!!





 
クリックしてね!
人気blogランキングヘ


くつろぐブログランキング
クリックしてね!


[PR]
by osan03 | 2009-02-17 12:50 | 母乳